銘柄選び  


raku初の株式投資!
証券会社選び
証券会社口座開設の手続き
さっそく株を買おう!
銘柄選び−raku編
株の取引時間−基本
価格と時間の優先−基本
出来高をみよう−基本
株を勉強しよう!−基本
株主優待をもらおう
rakuが狙ってる株主優待!!
コシヒカリがもらえる優待!!
お中元・お歳暮気分の優待!!
株の失敗談ーraku編


この本は不可欠です


まず最初は自分の知っている銘柄をえらぶといいかもしれませんね。

あとは、最近CMが多いな〜とか、子供のはやってるおもちゃの会社とか、株主優待狙いとか・・

また、売れる銘柄か・・買ったはいいものの売れないと困りますよね。出来高など少ないものはrakuは避けています。

注意が必要なのはその企業の業績がいいのか(四季報や楽天証券 でも簡単な四季報がみれます。などを参考に)、また株価があがりきっていないかとか少し勉強してから考えるといいですね。あせって買うと後悔します。(経験として)

まずは、丸三証券のように手数料がただのところで試してみるのがいいですね。本当に無料っていいです。気にせず取引できちゃいますから・・やってるうちに自分は短期向きとか長期向きとか分かってきます。

また、余裕資金ではじめましょう。その中でも全額いっぺんにつぎ込むのは避けたほうがいいです。下落したとき買いたいときに資金の不足はとってもむなしいです。

rakuは超初心者なのでえらそうなことはいえませんが、とても参考になるサイトも沢山あるのでいろいろみてまわりましょう。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送